2012年2月28日火曜日

タンタン♪

タンタン♪ 2月22日は、kazeさんのお誕生日。

何歳か?って・・・。




えーっと。
えーっと。



それは、何があってもココでは公開出来ません。。。




その、お誕生日のお祝いに、kazeさんの大好きな担々麺を
作りました。

久しぶりにobserai の調理場で、調理?

いえいえ、仕事の合間にちょこちょこと作っています。
「作る」と言うほどのモノではありませんが、簡単なモノを
たまには作ってみんなで食卓を囲んでおります。


久々の担々麺作り。

担々麺のスープ、作り方は中華スープと薄口醤油、お酒、
塩などでラーメンのスープを作り、味が調ったら練りゴマを入れる。

私は、いつも簡単にこの作り方で作ります。


が!
もっと、簡単・便利なモノを発見しました。


坦々鍋の素。
   
 


これを水で割ると、担々麺のスープが簡単に出来る様です。

食べるラー油をかけると、美味しい担々麺の出来上がりですね。

担々麺の上にのっている挽肉の味付けですが、麻婆豆腐の
味付けが担々麺には良く合うと思います。

あと、ネギはたっぷりが美味しいです。
ネギは多めで!

食べるラー油なんかも入れて、美味しい担々麺を・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿