2012年1月30日月曜日

週末に…。


最近は、かなり寒い日が続いております。
また、今週の水曜日は強い寒気の影響で、かなり冷え込むそうです。

この寒い時にこの写真はどうかと思いますが…27日金曜日の米原あたりの写真です。 天気も悪く吹雪いているところも・・・。

かと、思いきや・・・ 富士山付近はとても良いお天気で、キレイに富士山が見えました!

と、どこへ行ったのかと言うと・・・。

ビューン!と、新幹線で東京へ。

東京事務所へ、出張~!

ドタバタと移動して、あまり写真が撮れなかったのですが…。 

東京駅から有楽町へ。
そこから日比谷線へ乗り換えで・・・。
神谷町まで。
駅を降りると、東京タワーまでの表示が・・・。 


歩く事数分で、東京事務所がある、ビルへ到着。 

エレベーターホールには、熱帯魚がいてて、高級感漂います。
着きました。
なんと、ホテルの様な・・・。



屋上には、テラスもあって、ここでお弁当食べたり、会議したりも

出来るそうです。


この日は、降雪のため締め切られていましたが。。。


こんな場所があると、ドラマにありそうな、ラブストーリーがうまれそうです。


このテラスからは、東京タワーがキレイに見えるのだとか・・・。



そして、東京事務所では、お昼ご飯を作りました。


大阪事務所の様に、調理器具などが揃っておらず、作られるモノが

限られ。。。


お好み焼きのソースが冷蔵庫に入ったままと聞き、即決!

「お好み焼き」に~!


早速、買い物に行きました。


ウロウロとスーパーまでの道のりを歩くと…。


東京タワーが、そこに!


東京タワーを見ると、なぜかテンションあがるのは、私だけでしょうか?


カッケー!



「おいしい紅しょうが」


・ ・ ・。


みじんぎりの紅ショウガはなく…。

大阪ではあり得ませんね、こんな事は。


たこ焼き、お好み焼きには、必需品のみじん切りの紅ショウガ。


また、豚肉も「お好み焼き用」は売ってません。

   (私が行った、スーパーには…)


お総菜売り場に、天ぷらは売っていますが、天かすはありません。

   (私が行った、スーパーには…)

ネギは、かなり細く…。


やっぱり、所変われば…ですね。

まな板はこんなに小さくて、1つのキャベツを何回にも分けて切りました。


ボールもなく、土鍋で小麦粉溶いて…。


何とか焼き上がりました! お好み焼きと焼きそばセット。


久々に東京のスタッフと共に食事をして、お昼ご飯が無事楽しく過ごせました。


食後には、スタバのホワイトモカを買いに行ってくれて…。

甘くて美味しいコーヒーで、ホッと一息。



東京事務所の掃除と片づけをしていると…。


机の上には、くまもんがいたり・・・ 

後ろ姿が可愛すぎる・・・。



そして夕方、社長に呼ばれ窓の外を見ると・・・。













この景色!


写真ではわかりづらいですが、夕方の東京タワーはとてもキレイで

格好良くて。


時間帯によって、東京タワーが違って見えるのに感動~。


仕事と言うよりも、東京事務所見学な1日でした。

お上りさんの1日でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿