2015年3月31日火曜日

いつの間にか…

今日は、3月31日。

ここ何日か、大阪駅はとっても人が多いです。

大きなトランクをゴロゴロしてる外人さん
春休みで友達と遊びに来られてる学生
ランチに行かれる様な奥様方
新しいスーツがまだ似合ってない新入社員の様なお兄ちゃん

また…
4月2日 大阪駅前の伊勢丹がルクアイーレに変わり、オープン間近。
プレ・オープンもあってか、大阪駅はごった返しております。

いつの間にか、桜咲いていたんですね。。。

前の事務所の通勤路には、タコ公園がありました。
皆さん、覚えてはりますか?
タコ公園。

以前にもブログでご紹介しました。

捕獲されちゃってますけど…タコ。。。
このタコ公園。
春は桜の花がキレイに咲き、夏はセミがミンミンと。。。
これで季節を感じていたんです、昔は。

   (今、季節を感じれるのは、お店のショーウィンドーとかキルフェボンのフルーツがイチゴになったなーとか。。

ここの公園は、大きな桜の木の下でお花見が出来て、梅田から徒歩圏内。

朝からブルーシートを敷いて場所取りまでする姿があり、帰る頃には
一杯飲んでる姿もありました。

それを見るのも楽しみだったんです…。
今年もキレイに咲いて、朝から場所取りしているんでしょ~ね、きっと。

その、ごった返した大阪駅からOBSERAI 事務所へ行く途中の桜。
いつの間にやら満開でした!
1階に降りて桜の写真を撮りに。
 
ビルの谷間にある桜。
少しホッとする空間です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿