2013年4月30日火曜日

お昼がある時、PART1

お昼がある時、PART1

お昼ご飯が出来ました!
1人、「チン」と座られていますが、ここは OBSERAI 大阪事務所でございます。

決して、お店ではございません。
               
只今、模様替え中でまだ未完成ではありますが、みんなが寛げる様なスペースに
なったと言う事で、初めてココでお昼ご飯を頂く事にしました!!!
この日のメニューをご紹介しましょう!

ある日、kazeさん宛に侘家古暦堂さんから、お届け物が来ました。

開けてみると、お鍋のセット

みんなが揃う日まで、大事に冷凍庫にしまっておきました。

さてさて、この日はみんながお昼ご飯が一緒に食べられるとの事。
前日から冷蔵庫でゆっくりと解答しておきました。 
鶏肉とつくねとスープ。
あとは、野菜を用意するだけ。
スープは、まだ少し解凍出来ていませんが、コトコトと火にかけて。。。
すごい色!
博多風、水炊きの様な白濁したスープです。
 鶏肉は、しっかりとした身でとても美味しかったです。

水菜や椎茸などの野菜と共に頂きました。

そして、本日の〆は…。
ラーメン!
このラーメン、ナント4玉!
 水菜ものせて、ラーメンを炊き。。。
 ネギもご用意致しました!

本日、ネギ切り担当は、今年の4月入社 徳島県出身の男子でございます。

OBSERAI では、仕事以外に洗い物・ネギ切りなどは新人の担当になっています。
少し大振りなネギではございますが、力強く切ってくれました!!!

ネギたっぷりのラーメン4玉は一瞬でなくなりました。

畳の上でゆっくりと美味しいお鍋は、最高でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿