2013年1月8日火曜日

さらさら…

今日はみんなでお昼ご飯。

鰹のたたきセットを頂き、その中にお茶漬け用のかつおが入っていたので、
今日は何種類ものお茶漬けを楽しも~って事で。。。

用意したモノがこちら~。
一応、メインの鰹のタタキ。

とろかつおでまったりしてて美味しい~です。
こちらはかつおのタタキのお茶漬け用。
熱々のお茶をかけて食べる。
珍しいお茶漬けの具です。
定番の鮭。

鮭を焼いてほぐしたモノ。
ご飯にたっぷりとのせ、海苔とわさびをトッピングでさらさらっと。

それに、漬物を食べるとも~、止まりませぬーーーーー!
コレ、何?

焼き鳥です!

お茶漬けに焼き鳥?

はい、鶏茶漬けです。
焼き鳥をご飯にのせて、海苔かけてダシをかける。。。
好みで、柚子コショウもちょこっと。

試しにしてみて下さい。

結構、はまると思います。。。

今日は、所狭しと6人でテーブルを囲み、それぞれにお茶漬けを各自作ると
言うお昼ご飯。

かなり満喫出来たお昼ご飯でした~!

0 件のコメント:

コメントを投稿