2017年3月2日木曜日

久々の…

久々に、今日はお料理を作っているブログをご紹介
させて頂きます!!


番組のインサート用にお弁当を作って欲しいとスタッフより
依頼がありました。


おかずは、定番のモノ。


・卵焼き
・ウインナー
・唐揚げ
・かまぼこ
・プチトマト
・緑のモノ   と。。。


色取り的にバッチリ!!


朝からご飯を炊いて
湯気が少し出てるのですが、わかりにくいですが・・・


朝からご飯を炊いていると、ちょっと元気に1日過ごせそうな
気持ちになりました!




唐揚げ揚げてます。 


揚がったら。
 ここへ。
魚グリルです。
キッチンペーパーを敷いて。


少し油がアミにつきますが、今度グリルを使う時にも油がついていて
ちょうど良いのです!


最近、OBSERAI 東京事務所に小林カツ代さんの内弟子1号の
「本田明子」さんがお料理を作りに来て下さっていて、昨年11月には
とっても美味しい唐揚げ4種作って下さいました。


ずーっと唐揚げ揚げ下さり・・・。


 骨付き!


カリッと揚がっているのが、写真でもわかります!!

とってもとっても美味しかったんです。

と、何が言いたいかと言うと・・・。

この時、本田さんも魚グリルに唐揚げ置かれてました!

なので、オススメします。
自信を持って!

魚グリルの活用を。



と、唐揚げは出来たし。。。


あとは、卵焼き
この卵焼き器


1つの卵でキレイに卵焼きが出来るのです。
今回、卵2個で作りましたがかなり厚く出来ます。


わかりにくいですが、お弁当には良い大きさの卵焼きが出来ます。


買い置きしてあったウインナー!
受験シーズンだったので、受験生応援バージョン。
受験生のお弁当用に、くまモンが応援していました。


ウインナーも焼いて
あとは、詰めるだけ。。。


その詰め、作業。
かなり時間かかってしまいました。


あーでもないこーでもないと。


シンプルだからこそ、難しい。
卵焼き大きすぎた…。
唐揚げ入れすぎない…。
ブロッコリーの大きさ…。
など、何気なく詰めているお弁当をキレイに盛り付けようとすると
考えすぎてしまって。。。


で、出来たのがー。
悩んだわりに…フツーですが。。。
曲げわっぱ。
無印良品で購入しました。


私のお弁当もついでに…。


曲げ、ではなく「「くり抜き」です。
1本の木をくり抜き!


違う日のお弁当ですが。。。


蓋を閉めると・・・。
 蓋を開けると・・・。
2段になっていて、下がご飯です。


以前、OBSERAI スタッフのお皿・お茶碗を作ってくださった
奈良の津田瑞苑さんの吉野杉ランチボックスです。


私はこれに入れて。


無事、撮影となりました!


久々の撮影用の料理。
ちょっと緊張しました!       

0 件のコメント:

コメントを投稿