2013年11月20日水曜日

さばく!


皆さま、更新が遅くなり申し訳ございません…。

いつもは、ネタがなく更新するのに時間がかかっているのですが、今かなりのネタ
もっています…。

が、忙しい毎日で更新する時間がとれずでした。

少し、落ち着いたのでやっとここに来れた…、と言う感じです。

では、ご紹介して参りましょ~。


さてさて、これは一体何でしょう?
カエル 

ブーーーーーッ!


ナマズ

ブーーーーーッ!


フグ

ブーーーーーッ!


正解は…。

ハマチです!
夫が釣って来た、ハマチ。
たくさん釣ったので、会社のみんなで食べようと1匹持って来ました。

本日の調理担当は、もじゃしくん。

初、魚捌き!



 OBSERAI にある包丁では、切り開く事が出来ないため…。
「開く」だけで、断念しました。

切れるとこだけを切ると…。
このカタチに…。
全てのアラを焼いて、潮汁に。

生臭いのではないかと思いきや…。
焼いているため、とってもええお出汁が出ておりました。

白ネギも加え、アラもそのまま入れて…。

 
本身は、やっぱりお刺身で頂きました。
4人で食べるとアッと言う間!


                 ハマチ

                 太刀魚
                   ↓
太刀魚のお刺身は新鮮でないと食べられないのだとか…。
市場に出回らない太刀魚のお刺身は、絶品ですね。

会社のお昼ご飯に、会社で魚捌くのもどーかと思うけれど、電車で持ってくる
私も私だな…、と今改めで感じました。

でも、また釣れたら持ってくるからね~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿