2017年8月8日火曜日

毎日暑い!!

毎日暑いですねぇ。。。
ホント、体にこたえます・・・。




しかし…昨日8/7は立秋だったんですよね!
こんなにも暑いのに、秋って…と思うのですが、確かにお盆休みに
田舎に帰った時夕方の海辺はなんとなく秋の気配を感じます。


日中は燃えるほど暑いのに、急に秋の気配を感じると少し寂しく
感じたりして、夏が終わってまうーーーと遊び足りなさを感じたり
暑い夏が苦手なくせに夏が過ぎていくのがイヤなんですよね。
毎年…。
(^^;)




でも季節は秋に変化していっているのですよね、少しずつ。
改めて、暦ってすごいな…と感じますが。


人の体もすごくてそれをちゃんと感じているそうです。
体は感じているのにいつまでも冷たい飲み物ばかりを飲んで
いると自律神経が乱れたりして季節の変わり目に体調を崩して
しまうそうです。


まだ少し早い、と思いますが「秋」を少し意識して生活してみようと
思います。


事務所から見た空…。


少し秋っぽさを感じる空です。

0 件のコメント:

コメントを投稿