2015年2月5日木曜日

節分鬼ぃさん!

節分の恵方巻き。
最近では、関西以外でも丸かぶりをするところが増えたそうですが…。

OBSERAI でももちろん、お昼は恵方巻きをご用意しました。
色んな巻きずしがある中、コレ!と言う決め手はみんな何なんだろうと
阪急・阪神・大丸とウロウロと品定め。

と、塩分控えめ巻きずし発見!
さすが、大丸百貨店の適塩デリカ健やかさん。

巻きずしも販売しておりました。
これで、会長も1本丸々安心して丸かぶり出来ます。

あとは、こちら女性用に細巻き。
 
納豆巻き
まぐたく(マグロとたくあん)
細巻きなのに、具たくさん巻きずし。


さて、コレはな〜んでしょ?
巻きずしならぬ、巻きパン。
 アボカドとハムロールのパンに海苔を巻き、巻きずし風に。
お味?
普通ですね。
まぁ、想像通りのお味でございました (^_^;)

で、今年は恵方は西南西。

忠実に守り、なぜか立って食べる人。
恵方なんて気にせず、座ってモクモクと食べる人。
両極端のスタッフでした。

お鬼ぃさんを退治する会長の姿もありますが・・・。

お鬼ぃさん???
こちらのお手拭き、ナイスネーミング!

風邪は、手洗いとうがいで予防しましょう〜。
と、宣言する私。

節分の日から風邪をこじらせ、寝込んでしまいました。。。
皆さん、くれぐれも風邪を引かれませんよう、お気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿