2011年12月13日火曜日

おそとご飯。

おそとご飯。

先日、またまた社長と一緒にお昼ご飯。

ええとこ見つけた!と社長の案内でテクテクと歩く事、約15分。

店の名前は、トマトやったかな・・・? と、社長に案内され、
着いたお店は、ポテト。

トマトじゃなくて、ポテト・・・。

何やら商店街の入口。
場所から行くと、天五に向かってる商店街。




もしかして…1度、行ってみたかった商店街?
ちょっとワクワク!!!

まずは、お昼ご飯を・・・。

お昼を少し過ぎた時間に行ったので、お客さんは私たち2人のみ。
サービスランチを頼みました。



ハンバーグとエビフライとハムエッグ。

かなりのボリュームです。 ハンバーグを焼いてるフライパンにハムと卵を入れて、一緒に焼き上
げていましたが、さすがコックさん。

焼き上がりが同時なんです。

私だと、どっちかを焼きすぎてしまうやろな~って見ていました。

お昼に贅沢なランチでした。

カウンターだけで、無口なコックさんが1人と女性1人だけの小さな
お店。
忙しいランチタイムが終わり、夜の仕込みをされていました。

さて、私たちは幸せなランチが終わり、ブラブラと商店街を歩き…。

やっぱり、天五中崎通商店街でした。その名の通り、中崎町から天五までの商店街で、古くからあるお店や
新しいお店もあり、商店街好きの私は楽しくて楽しくて。

そこで社長が見つけた!何と、若い!
しかもまだ店先に置いてる…。

右も左もキョロキョロと何か面白いモノないかと社長と
2人で歩き・・・。

ここを抜けると、日本一長い商店街「天神橋筋商店街」

天神橋筋商店街が見えたところで、会社から電話があり会社へ
戻る事になってしまいました。

ディープな商店街、とても楽しかったです!

商店街は、これからが1番活気のある時期になるのでしょうね。

それと…。
前回のセブンイレブンのおせち料理の放送は、
12月15日、13:55 毎日放送 です。

ぜひ、ご覧下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿