好みでソースを塗ってどうぞ。
少しわかりにくいですが、チーズウインナーです。
初めはこの様にグチュグチュです。
これをキレイに丸く焼けた時の充実感は本当に幸せ…。
それは言い過ぎですが、育て上げた充実感があります。
みんなでこうして変わる変わる焼きます。
だいたい4人ぐらいでクリクリ・クリクリしてます。
オブザアイのたこ焼きは、時間がすごくかかるんです。
1度に22個しか焼けないので、みんなのお腹が満たされるまで焼くと
なるとかなりの回数です。
今日は……
きっと9回。
9回焼きました。
3時間半。
いつもは3時間ぐらいなんですけど、今日は3時間半。
途中は、ノンアルコールビールも急速に冷やしてみんなで飲み…。
会社ですよね、これ。
今お客さんが入って来たら絶対ビックリする・・・。
ビックリするどころか、ここどこ?状態だと思われる様なお昼です。
でもオブザアイのたこ焼きは毎回そんな感じなんです。
ビールはたまたま取材したキリンのFREEと言う画期的な
ノンアルコールビールがあったので開けましたが、いつもは
お茶でワイワイ、クリクリで3時間です。
今日は、ノーマルのたこ焼きとチーズウインナーの2種。
たこ焼きはソースをつけて食べたり、明石焼きの様にダシで食べたり…。
今日はオブザアイがはまっている、塩こん部長も入れて焼き、それをダシで
食べると言うのも結構美味しかったです。
チーズウインナーもチーズがカリカリに焼け、ウインナーも絶妙。
ウインナーはもちろん、レジェンヌです!
少しわかりにくいですが、チーズウインナーです。シンプルにウインナーとたっぷりのとろけるチーズと天かすだけ。
これはレギュラーメニューにしないといけないぐらい美味しかったです。
小麦粉は1袋と少し溶きました。
タコは3パック(たぶん、1匹半ぐらい)
天かす1袋
ショウガも約1袋
ネギ1パック(5,6本でしょうか)
やぁ、今日もよく焼きました…。

良い感じ!
少し焼き色もついて、美味しそうに…
真上から撮ったので、湯気が…。

オブザアイのたこやき。ひさしぶりです。
返信削除みんなでクルクルたこ焼きを育てている風景は、
いつ見ても不思議ですが、とても良いです。
おいしかったので、私も久しぶりに家でたこ焼き
やりたくなりました。クルクルと。